ブログ

一覧に戻る

一覧に戻る

苦手な英語を克服! 第一志望校 合格しました!

2021.02.28

[学習者の声]

名工大 合格 C1(初級)コース Tsubasa様

茅ヶ崎方式岐阜駅前校では、最新のニュースや関連したテキストを使って、実践的な英語学習をします。私は高校1年生の夏に、苦手だった英語を克服するために入塾しました。授業では、単語や文法の確認にとどまらず、ニュース原稿の音読、英語で内容について意見交換等をしました。このトレーニング授業で基礎的な英語のアウトプット能力が獲得でき、成績が伸びる下地ができたと思います。

結果的に、1年生の春に模試で平均点さえ取ることができなかった私ですが、3年生の秋には偏差値70を達成することができました。共通テスト本番ではリーディングで90点を取りました。

高校生にとっては、学校と異なる英語の学習方法や社会人のクラスメートに少し戸惑いを感じるかもしれません。しかし、英語が大好きな堀先生や、優しく前向きな仲間と、励まし合いながら英語力向上を目指すことができる素晴らしい環境だと思います。年に2回の懇親会で親睦を深めるのもとても楽しいです。

共通テストはセンター試験とは異なり、実践的で社会の事象を意識した問題が出題されていると思います。高校のテストでは点が取れるけれど模試で伸び悩んでいる人にとって、この教室の英語学習は、自身の英語力を伸ばすBreakthroughになる思います!

 

 

一覧に戻る

無料体験会のお申込み
はこちら