ブログ

一覧に戻る

一覧に戻る

オンライン授業を実施しています! 

2020.09.06

[お知らせ]

Web会議システム「ZOOM」を使ってオンライン授業を実施しています!
政府が推奨する「新しい生活様式」を踏まえ、ZOOMを活用した「英語トレーニング授業」を実施しています。感染リスクゼロのオンライン授業で安全を担保しながら「聴けて、話せる人」へ! 無料体験授業も実施中です! お気軽にお問合せ下さい。

これまでzoomはセキュリティーや脆弱性の問題が指摘されてきましたが、今年4月以降システムの改善が重ねられセキュリティーレベルは急速に向上したといわれています。さらに当校でも毎回の授業では待合室機能を利用してセキュリティー強化に努めておりますので、安心してご参加ください。zoomは画質音質が優れているだけでなく、インストール・使い方が簡単で受講者の皆さんはストレスフリーで英語学習を楽しんでいただけると思います。

現在では通常授業とほぼ同レベルのレッスンが可能になりました。 「感染の心配もないし、とても楽しい」という感想もいただいております。zoom のインストール等にご不安を感じられる場合は別途ご案内いたしますのでご連絡ください。

先の見えないコロナ禍で、「英語を使う機会もない…海外旅行もできない… 外国人も来ない…外出する気分にもなれない」といった、学習者にとって厳しい状況が続いています。 英語学習の動機付けも失いがちですね。 やはり「語学の自学自習は難しい」ようです。

こんな状況でも最先端のオンラインシステムを活用すれば、同じ状況の英語学習者と繋がることができ、楽しく英語学習が続けられます。一人では続かないことも頑張っている人たちが傍にいてくれれば不思議と力が湧いてきますね。 

知的な内容の最新英語ニュースを聴き、英語力と背景知識を獲得。英語トレーニングで「聴いて、話せる」ようになっていくプロセスは、「アフターコロナ」を視野に入れた英語学習法といえるのではないでしょうか。

?

一覧に戻る

無料体験会のお申込み
はこちら